アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ビーズ刺繍」のブログ記事

みんなの「ビーズ刺繍」ブログ

タイトル 日 時
久しぶりに by AKI
   久しぶりに     by   AKI ステッチ関係の買い物しました。 最近は可愛い系に目がいきます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 14:45
大変 by AKI
大変         by AKI ご無沙汰してましまいました。 統一地方選挙のバイトがあったり、下の子の長い浪人生活からの脱出やらで落ち着いて家で手芸ができずでした。 家で出来ない分、レッスンではちょこちょこと手仕事もしてました。 FBのほうでアップしたので、 見た方もいらっしゃるかと思いますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 09:50
今週は by AKI
今週は      by AKI 楽しい1週間でした。 火曜の田川先生のシーズン講座に始まり、水曜はJeu de Filsのカルトナージュのレッスン。 昨日は某所でステッチ会。 ステッチ会の方は情報交換や見せていただくものが多すぎて、画像撮り忘れ。 クロスステッチ、ハーダンガー、ビーズ刺繍、フランス刺繍等。 やることはバラバラ。口も忙しくほとんど止まることなくしゃべり続け。 ホントに楽しい1週間でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/27 17:48
幾何学柄の by AKI
幾何学柄の         by AKI トートバッグが刺し上がりました。 主人が夏休みでレイチェルの散歩に行かなくてすんだので、手仕事集中できました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/18 17:19
Bagが    AKI
Bagが    AKI 刺しあがりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 14:29
久しぶりに by AKI
久しぶりに      by AKI バッグが刺し上がりました。 田川先生のシーズン講座は仕立てが出来てるので、私は最後に中袋の手を入れるために開けてあった底を縫うだけ。 私にも簡単にバッグが出来ちゃうのです。 それにしても、最近はステッチしてないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 15:53
2月に    by AKI
2月に    by AKI なってしまいました 浪人生が若干一名おりまして、なんとも落ち着きません。 また今年もダメなもよう・・・ まあ私が受けるわけではないので、本人に任せましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/02 14:31
雪の結晶   by AKI
雪の結晶   by AKI 田川啓二先生の雪の結晶が刺しあがりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/08 17:18
クリスマス     by AKI
クリスマス     by AKI もうすぐクリスマス ビーズ刺繍でクリスマスのトナカイが刺し終りました。 田川啓二先生のデザインでシックです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/12 21:16
市長選     by AKI
市長選     by AKI のバイトが始まりました。 今日はガイダンスだけで終わり。 本格的な始まりは来週から。 またしばらく手仕事から遠ざかるかもしれません 今度のバイトは参院選と違って2週間なので大丈夫かなとも思いますが。 ハロウィンさしかけ、このままで終わりかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/05 20:31
もうすぐ10月ですね・・・   by AKI
もうすぐ10月ですね・・・   by AKI ちょっと更新がおろそかになってる間にもうすぐ10月。 ハロウィンです ハロウィンは昨年のLizzieさんのミステリーを刺してますが、まあ間に合わないでしょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/29 14:15
いろいろ    by AKI
いろいろ    by AKI 暑さが少しおさまり、ほっとしています 秋も近いのかしら?それともまた残暑が激しくなるんでしょうかね? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/10 20:43
レイチェル   by AKI
レイチェル   by AKI Facebookではお知らせ済みですが、新しく家族が増えました〜 レイチェルです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/13 17:23
仕事無事終了     by AKI
仕事無事終了     by  AKI 新宿での仕事がついに金曜日に終わりました。 思えば下の子が小学校4年から働き出して、今やその息子も浪人生!! よく働きました 最近気に入ってるアイフォンのアプリで新宿デコッて見ました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/14 14:07
ビーズ刺繍のBag by AKI
ビーズ刺繍のBag    by AKI 根気を詰めて刺していたBagが出来上がってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/06 20:33
ハードカバー  by AKI
ハードカバー  by AKI 久しぶりにマガジンマートさんからハードカバーの本を買いました。 FETES & ANNIVERSAIRES ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/16 16:40
シェルモチーフのBag by AKI
シェルモチーフのBag       by  AKI バッグの口になる表と裏が出来上がり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/20 09:11
Agenda by AKI
Agenda    by AKI マガジンマートさんに予約しておいたAgendaが届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/16 14:37
Brothers Keeper by AKI
Brothers Keeper    by AKI 毎日毎日暑いです なのでほとんど手仕事進みません・・・。 そんななかやっと一つ。 Plum Street Sampler のBothers Keeperの2ブロックめが刺し終りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/02 10:01
いろいろ   by AKI
いろいろ   by AKI 今日はカルトナージュの宿題をしにお友達のお宅へ行きました。 みな頑張ってまだまだ完成ではないけど、蓋の部分が出来上がりました。 まずお友達の ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/11 18:17
赤ずきんちゃん    by AKI
赤ずきんちゃん    by AKI どうにか風邪から復帰して、おいしくご飯が食べられるようになりました。 いやな風邪でした、本当に。 カルトナージュ用に刺していた赤ずきんちゃんの刺繍が出来上がりました。 まず赤ずきんちゃんが刺せて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/18 21:51
早めの母の日    by AKI
早めの母の日    by AKI 田川先生のストールが出来上がりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/01 10:50
Sampler of Stitches By AKI
Sampler of Stitches     By AKI Sampler of Stitches のGHIが出来上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/11 13:51
3 Violets Humbug   By AKI
3 Violets Humbug   By AKI 今年三つ目が完成しました〜 3 Violets Humbug  by Just Nan ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/03/02 16:41
好きなこと三昧の週   by AKI
好きなこと三昧の週   by AKI 今週は月曜、水曜、土曜と楽しいこと満載の一週間でした。 月曜は田川先生のシーズン講座でセルリアンホテルの39階へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/19 13:49
途中経過 あれこれ。。。   by AKI
途中経過 あれこれ。。。   by AKI 酷暑ではなくなったけど、おもいきり重い湿度に身体もぐったりの今日この頃 出来上がりは一つ。 ビーズ刺繍のネックレス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/08/25 13:52
Farm House 出来上がり    by AKI
Farm House 出来上がり    by AKI 出来上がりが3つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/13 11:38
8月は。。。   by AKI
8月は。。。   by AKI 行ってきました、札幌 楽しかった〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/04 11:35
いろいろ。。。     by AKI
いろいろ。。。     by AKI 今日は寒いくらい。。。 台風の余波で寒いって不思議 手のほうはあまり進まず、こんな感じ。 カルトナージュはCD BOXを。 手持ちの布で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/21 08:27
7月は。。。 by AKI
7月は。。。      by AKI ついに恐怖の7月がやってきました。 節電強化の夏が始まる。。。 仕事場のビルも、トイレは真っ暗(って人が行けば感知して電気はつきます)、便座も冷たい、熱風で手を乾かすハンドドライヤーもお休み。 室温も24.5度設定が27度に。恐怖の夏の始まりだ〜 今月の手仕事はどれにしようかな。。。 セーター編むのも暑いしな・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/02 14:26
完成 & 6月は。。。   by AKI
完成 & 6月は。。。   by AKI あっという間に6月 ついに田川先生のナチュラルショルダーバッグが一年ぶりくらいに完成 このところずーっと根をつめて刺してました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/05 13:20
いろいろ。。。 by AKI
いろいろ。。。   by AKI 母の日から一週間。 今日も爽やかな日。 私が母にプレゼントしたミニ薔薇も元気いっぱいに咲いてます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/15 14:13
いろいろ   by AKI
いろいろ   by AKI いよいよゴールデンウィークの始まり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 14:28
4月は。。。   by AKI
4月は。。。   by AKI あっという間に4月になりました。 東北の方達を思うと、早く暖かくなって欲しいですね。 今日車で出かけましたが、桜がちらほらとほころんでました 3月の成果は。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/02 14:48
2月の成果!?    by AKI
2月の成果!?    by AKI 昨日は職場の女性達との飲み会でした 辞めて新しい職場で働いてる方たちも来てワイワイと。 沢山笑って楽しかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/26 10:56
お買い物といろいろ    by AKI
お買い物といろいろ    by AKI 今日はついに風邪がひどくなり、仕事を早退してきました でも熱がでるわけでもなく、喉が痛くて声がかすれてるだけです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/18 17:32
2月は。。。   by AKI
2月は。。。   by AKI あっという間に2月になってしまいました 今月は何をしようかな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/02 18:29
本当にいろいろ。。。 by AKI
本当にいろいろ。。。 by AKI 祝成人 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 21:19
いろんな事   by AKI
いろんな事   by AKI 台風のような朝 出かけるの大丈夫かと心配しましたが、あっという間に晴れました。 無事に田川先生のワンデーに行ってきました。 今日はブローチでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/03 15:02
やっつけたいもの2つめ  by AKI
やっつけたいもの2つめ  by AKI 根気が必要とされたやっつけたいもの2つ目が出来上がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/22 13:40
やっつけたいもの4つ  by AKI
やっつけたいもの4つ  by AKI 今日も気持ちのいい一日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/08 15:57
いろいろ   by AKI
いろいろ   by AKI いつもながらいろいろな事。 このところ、wiiにはまってあまり手芸は進まず・・・。 カルトナージュ用に刺したのはこれです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/21 10:17
ご無沙汰してました    by AKI
ご無沙汰してました    by AKI 半月以上放置プレーになってました 最近仕事のオフィスが9階から29階へ引越しました。 そのせいか、雑用が増えて・・・ なんと言ってもショムニなもので・・・。残業多し状態です。 高所恐怖症の私としては、窓から下をじっくりとなんて眺めることも出来ません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/06 09:16
刺しかけ増産中    by AKI
刺しかけ増産中    by AKI 本当に書くのも嫌なんですが暑いです。 なので集中力に欠けてます 円高なので買い物ばかりして、只今刺しかけ撲滅フェアーは辞めて、刺しかけ増産体制にはいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/29 10:26
いろいろ。。。   by AKI
いろいろ。。。   by AKI すっかりご無沙汰してました 暑いし内装工事でパソコンも昼間は開けられないし・・・。 まあ、言い訳ですが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/10 21:00
母へのプレゼント   by AKI
母へのプレゼント   by AKI 先週の日曜日に、やっと母へのプレゼントのTシャツが刺しあがりました。 母の日のプレゼントのはずが、父の日になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/20 14:10
D is for.... by AKI
D is for.... by AKI 今日はカルトナージュのお稽古でした。 初めて挑戦する45度カット 鉛筆のようにカッターを持って。。。 8ヶ所切らなきゃいけなかったんですが、4箇所でダウン 残りは先生に甘えてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/08 18:26
お楽しみの一日   by AKI
お楽しみの一日   by AKI 先週の金曜日は、お楽しみの田川先生のワンデーレッスンが渋谷のセルリアンタワーでありました 今回は母のたっての希望で受講しました。 出来上がれば素敵なTシャツが出来上がるはず・・・。 2時間のレッスンでは、ここまでで精一杯です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/04/20 20:48
増殖中  by AKI
増殖中  by AKI 私生活であまり良くない事があり、落ち込みそうになりますが・・・。 そんな時は、癒しのダッフィー君達がなんとも心を癒してくれます。 最近まで3匹だったダッフィーですが、ついに8匹に増殖しました 今日にもあと4匹増える予定 しかしダッフィーもさることながら、こういう時は家族は勿論、お友達って本当に優しくて ありがたいものです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/17 11:12
Christmas Wreath by AKI
Christmas Wreath   by  AKI クリスマスもあと2週間強ですね でも刺繍のクリスマス物は一向にはかどっていません。 このところ、刺繍の神は帰ってしまったようです。 クリスマスリースはここまでしか刺せてません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/08 13:50
Tangled kitten by AKI
刺しかけ2つが出来上がりました 一つはクロスステッチのこれです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/01 19:46
ワンデー  by  AKI
昨日は良いお天気の中、田川先生のワンデーでセルリアンホテルまで行って来ました セルリアンの39階で、晴れていたので渋谷のあたりを見下ろしながらの、気持ちよいレッスンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/26 13:27
仕立てものに挑戦     by AKI
毎日はっきりしないお天気が続き、洗濯物を外に出したり取り込んだり忙しいですよね またもや新しいものに挑戦中です。M子さんの影響で、どうしてもBiscornuと言うものを作りたくなり(皆様とっくにお作りかと。。。)始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/15 10:35
行って来ますの前に。。。    by AKI
これから心臓のCT検査に行きます。 もうここまで来ればまな板の上の鯉です 結果は15日に出るので、そちらの方が怖いかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/04 09:21
ABC COLLECTION by AKI
刺しかけ撲滅第三弾(←たしか・・・)が出来上がりました。 オウム君が刺し終わり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/23 15:05
連休明け    by  AKI
連休が明けての二日間の仕事。。。なんだか疲れました。二日間とも残業だったし。 明日あさってが嬉しいです。連休は、父のお墓参りで北陸へと行って来ました。それから恒例の(って私の)衣替えを終えましたが、毎年同じような気がするけど、衣替えすると寒くなる そんなわけで、ステッチざんまいの連休とはなりませんでしたが。 お買い物が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/05/08 21:02
いろいろ           by AKI
いつもと変わり映えのしないタイトルで・・・。 なんだかセンスが感じられなくてごめんなさい。 今日は涼しいというか、肌寒い一日でしたね そんな中、渋谷のセルリアンに田川先生のワンデーに行って来ました。今日のバッグもとっても素敵でしたよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/24 20:25
キラキラ  by AKI
昨日は渋谷でお笑いの品川が監督した映画『DROP』を観て来ました。主役の超イケメンの二人最高でしたその後原宿の某所へ行って、これまた大好きな嵐君達の写真をget帰宅するとお友達のM子さんから、嬉しい刺繍関係のプレゼント本当に最高の一日でした。 刺繍も先日のステッチ会のお蔭で7月が指し終わりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/11 08:13
ストレス解消!?    by AKI
昨日のお休みは、人間ドックでした。マンモで潰されるは、まな板の鯉のようにバリウム飲んでころころ無事に終わり、腹ペコ状態の私は、お友達とランチへたらふく食べてまいりました。 その後は、翔君のヤッターマン観て来ましたよ翔君の可愛らしさとドロンジョ様の妖艶さを堪能してきました。嵐の国立のDVDもGETして来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/26 10:06
ご無沙汰してました    By AKI
andyloveさんにすっかりお任せで仕事が忙しくて、メインの刺繍が全然進まずです カルトナージュはお稽古の日に出来上がるので、どうにかUP出来る画像が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/19 20:50
いろいろ             by AKI
すっかり秋めいてきましたね。でもまだ洋服は、半袖ものもクローゼットの中には溢れてますが。。。 身体が変わり、私の身体は欧米化し(ものも言いよう!?)寒いという言葉がなくなった今日この頃です。 あまり手仕事も進んでいません。とりあえず画像もたまったので。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/01 20:34
秋の空    By AKI
このところ日によって創作(制作だわ)意欲が湧くものの対象が変わります。 女心と秋の空かしら〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/15 13:07
季節はずれのストッキング   By  AKI
毎日毎日、夕方からの大雨といつまでも鳴り響く雷変なお天気ですよね。そんな中、ヒッキーになり、どうにかストッキングが出来上がりました。意外にバックステッチも楽しく済みました。が、やはりお仕立てでストップしていました。ミシン出したり、裏布考えるのが、つい億劫で。。。。やっと昨日出来上がりました。 まずはバックステッチのアップから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/31 13:34
暑いですが。。。     by AKI
猛暑が続く毎日。本当にぐったりです 私はandyloveさんとLさんのオフ会に参加して、よーしと思ったのもつかの間、思うように手は動きません。 でもこの暑い真夏に、クリスマスストッキングが刺し終わりました。でもまだ大量のバックステッチは残ってます。 とりあえずバックステッチ前の画像を載せます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/16 11:05
はい、は〜い!     By AKI
andyloveさんとあんこさんに呼ばれて、やっと出てこれました。 カルトナージュは、andyloveさんの素敵な感じとは全然違いますよ〜ポップな感じですので。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 20:07
ビーズ刺繍のバッグ   By AKI
田川先生のワンデーレッスンのバッグが出来上がりました。秋に丁度いいような色合いのバッグです。田川先生のはお仕立て簡単、出来上がり豪華でいつも大満足 これに続いて2作品待機中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/11 08:39
ビーズ刺繍
前に見てもらった、ビーズ刺繍のバッグが出来上がってきました。 田村ひとみ先生のお教室で習ったバッグです。 By  AKI ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/05 20:58

トップへ | みんなの「ビーズ刺繍」ブログ

Laura's Clubてくてく★ちくちく ビーズ刺繍のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる