Laura's Clubてくてく★ちくちく

アクセスカウンタ

zoom RSS 大変 by AKI

<<   作成日時 : 2015/04/26 09:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰してましまいました。
統一地方選挙のバイトがあったり、下の子の長い浪人生活からの脱出やらで落ち着いて家で手芸ができずでした。
家で出来ない分、レッスンではちょこちょこと手仕事もしてました。
FBのほうでアップしたので、 見た方もいらっしゃるかと思いますが
画像


最初のは初めて習ったビーズクロッシェ。
レース糸とレース針みたいなのでビーズを入れながら編みます。
ちよっとコツを掴むまでたいへんですが、慣れるとスイスイといきます。

2番めの花のウォレットは田川啓二先生のレッスン。
全面刺しで完成の予定。

カルトナージュは高橋亜紀先生のレッスン。
2カ月に渡り刺繍とカルトナージュを学びました。
可愛いウサギがりんごを持っている素朴なデザインがなんともいえません。
亜紀先生らしい図案と布。
初めてエンボスにも挑戦。りんごの形のケント紙2枚を貼り合わせて布の下に。
綺麗に形が現れます。

いろんな用事が重なりなかなかステッチ会に参加出来ないせいかクロスステッチが全くやる気が起きない最近。ちょっと今日あたりから頑張ってみます。

最近のレイチェルは
画像

ただいまダイエット中(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス
大変 by AKI Laura's Clubてくてく★ちくちく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる